rokako’s diary

日々の出来事や好きなことについて語ります

【映画】サイレントヒル リベレーション 3D

サイレントヒル リベレーション 3D(2013年公開)

2012年製作/95分/PG12/アメリ
原題:Silent Hill: Revelation 3D
配給:プレシディオ

 

f:id:rokako:20200521080600j:plain 

☆感想

サイレントヒル第2作目でございます。

 (1作目については、下記記事で感想述べてます)

 

2作目は、恐怖がさらにパワーアップしておりました。(最高☆)

普通、化け物ってただ怖いイメージがあるけど、

サイレントヒルのクリーチャーは、それぞれ魅力があります。

 

ここで、突然の私の推しクリーチャーを紹介します。笑

 

三角頭は最後、イケメンでした。(顔見えないけど)

f:id:rokako:20200521082702j:plain

マネキンモンスターは、映画オリジナルキャラクターです。(めちゃキモイ)

f:id:rokako:20200521082714j:plain

バブルヘッドナース、音に反応して襲ってくる(すごく危険だけどセクシー)

f:id:rokako:20200521082727j:plain

YouTubeにメイキング映像出てるので、見てみると面白いです。

 


内容は、お父さんは妻と再会できていたことが良かった(別世界のままだけど)

そして、お父さんが一生懸命娘を守っているところも良かった。

がしかし、お父さんサイレントヒルへ連れ去られ、娘も助けに行くためサイレントヒルへ行く。

 

1作目のお母さんを思い出しました。娘も成長したなと。。(誰目線)

サイレントヒルは、ただ怖いだけでなくストーリー性もあり、

親子の絆が描かれています。

 

クリーチャーが出てくるドキドキ感と父を助けるため、敵に立ち向かっていく娘の姿に勇気をもらえる作品だと思います。

 

8年前の作品とは思えないくらい、映像や音楽がきれいで完成度の高い作品です。 

 

今、おうち時間で暇で仕方がない方や刺激が欲しい方におすすめの作品だと思います。