rokako’s diary

日々の出来事や好きなことについて語ります

【韓流ドラマ】愛の不時着

愛の不時着(2020年公開)

f:id:rokako:20200529083904j:plain

この作品は、梨泰院クラスよりも上位にランクインしているNETFLIXで話題の韓国ドラマです。ランキング見ても、常に1位にいます。

 

☆あらすじ

財閥令嬢であり社長のセリは、自社の新商品となるパラグライダーのテストを自ら受ける。しかし、突然の竜巻に巻き込まれ、気づくと見知らぬ土地に不時着していた。

そこに、現れたのは北朝鮮の軍人。

セリは、無事に韓国へ戻れるのかどうか、セリの運命やいかに。。!

 

☆感想

昨日で16話全て見終わりました。久しぶりに泣きました。笑

 

簡単に説明すると、北朝鮮の軍人と韓国の財閥令嬢とのラブストーリー」です。

これだけでも、上手く事は進まないって感じしますよね。笑

 

まさに、ロミオとジュリエット、織姫と彦星です。

 

とにかく、北朝鮮の将校約であるヒョンビンがかっこよかった。

(過去に「シークレット・ガーデン」というドラマで彼を見たことありました)

ジョンヒョクという役とヒョンビンがとても合っていました。

命がけでセリを守る姿に、私も守ってほしいとなりました。笑

 

セリ役を務めたソン・イェジン、なんと38歳なんです。ヒョンビンは37歳)

32歳くらいだと思ってたので、衝撃を受けました。

 

あと、ジョンヒョクの婚約者であるダンと、詐欺師のスンジュンのカップルが良かったです。(ネット上でも支持する声が多数ありました)

最終話で、さらわれたダンを助けに行くとき、スンジュンが逃げるために用意してた航空チケットを切ったシーンめちゃかっこよかった。

 

38度線を越えて会うことは出来ませんが、過去にセリとジョンヒョクが出会ったことのあるスイスで再会し、毎年そこで一緒に過ごします。

※ちなみに、最終話は1時間51分あります。

 

梨泰院クラスもそうですがメインキャラだけでなく、

サブキャラも個性があって、その人たちがどうなっていくのか気になるのも、

面白さの一つだと思います。

 

日本も、そうゆうドラマを作ってほしいな~と思うのですが出会ったことがないなぁ。。(やまとなでしこは面白かった気がする)

 

2作品見て、また韓ドラにはまりそうな今日この頃です。