rokako’s diary

日々の出来事や好きなことについて語ります

【韓国ドラマ】VAGABOND

VAGABOND(2019年公開)

f:id:rokako:20200611091747j:plain

 2019年9~11月にかけて、SBSで放送された作品。NETFLIXで鑑賞しました。

※ちなみに、VAGABONDの意味は放浪者だそうです。

 

作品の感想としては、あまり面白くなかったです(なぜブログにした!?)

 

割と序盤から、微妙かもと思っていましたが、

私は、「ペ・スジ」を見るために、最後まで鑑賞することを決めました。

f:id:rokako:20200611091333j:plain

本当にきれい。。可愛いし、綺麗だし、もう好きが溢れます。笑

(今度、スジのブログを書こう)

 

面白くなかった理由は、以下となります。

・韓ドラあるある/主人公の関係者が殺される(今回は親族)

・韓ドラあるある/主人公、つっぱしる系で叫ぶシーン多い

・タイトルとストーリーのマッチ度が低い(放浪者なのかなぁ)

・極めつけは、「これで終わり?」な終わり方(監督いわく第2シリーズあるかも)

 

出てる役者の演技は素晴らしかったし、海外撮影も含めて演出もお金かかってるなと、

感じるシーンが多かったです。(日本とはレベチ)

そのためか、充分な満足感は得られなかったです。。

 

面白い!と聞いていたので、勝手にハードルが上がってたのかもしれないです。

あと「梨泰院クラス」や「愛の不時着」の後だったから比較しちゃってる気がします。

 

でも、私はペ・スジを見れたから良いのです!笑

 

おすすめの韓国ドラマあれば教えてください~。