rokako’s diary

日々の出来事や好きなことについて語ります

【勉強】DMM英会話を1か月続けてみて

DMM英会話を1か月続けてみて

f:id:rokako:20200615101000j:plain

今回は、DMM英会話をやってみた感想をお話しします。

※まず、レベルとしては底辺です

 

私は、毎日コース(1回25分)を申し込みました。

金額は、通常6,500円とかだったかな。無料体験の割引で1か月目は、3,000円ちょっとでした。

 

もちろん、1か月でペラペラになれるわけはないですが、

よく使う単語や文章は、すぐに口から出てきたり、理解できるようになりました。

 

例えば、

ゆっくり話してほしいとお願いする時「Could you please a bit slower?」、

もう一度言ってほしい時、「Could you pleaes say it again?」など、

覚えることができました。(めちゃ使うこれ)

 

あと、自己紹介も言えるようになりました。

名前、年齢、出身、趣味など、最初はメモを見ながらでしたが、

毎日話すからか、いつしかメモを見ず話せるようになりました。

 

ここまででも、いかに英語が話せないかよく分かると思います。笑

最初は緊張しましたが、毎日続けるとレッスンの流れも理解し、いつしか慣れます。笑

 

☆無料体験

私は、レアジョブとDMM英会話の無料体験を受けました。

 

レアジョブは無料体験が1回までで、まさかの先生カメラオフでレッスン受けました。

しかも、ネイティブで早口で、めちゃテンパりました。笑

 

DMM英会話は、無料体験が2回出来ます。

先生の予約をする際、受講した生徒のコメント(評価)を見れたり、先生の自己紹介動画もあるので、事前にどんな先生なのか?調べられるのが良かったです。

また、レッスン中の機能として、チャットボックスという文字を入力できるところがあるので、聞き取れない場合は、チャットボックスに入力してもらえるとこも良かったです。

 

どのオンライン英会話が合うかは人それぞれなので、まずは無料体験を受けることをおすすめします!

 

あと1か月続けられてるかどうか、自分に期待。。笑