rokako’s diary

日々の出来事や好きなことについて語ります

SIDのLIVE/YouTubeプレミア公開について

昨日、YouTube『SID 15th Anniversary GRAND FINAL at 横浜アリーナ ~その未来へ~』が公開されました。

 

いや~、、めちゃめちゃかっこよかった。

このライブは、人生で2回目にシドのライブでした。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

SIDというバンドに初めて出会ったのは、中学生のとき。

黒執事というアニメのOPを担当して、それがデビュー曲なわけだが、

黒執事の世界観にぴったりだし、静かな曲調からサビ前に一気に盛り上がっていくのが、もう最高だし何よりボーカルの声がやばい!

中学生ながらにビビっときてしまった。

 

SIDって、どの曲も良いんですよね

同じ曲がないというか、1曲1曲にものすごい想いが込められているというか、

あと歌詞がめちゃめちゃ良い。

 

男性なのに、なんでこんな女性目線な歌詞が書けるの!?とか、

個人的には、「アリバイ」とか「cosmetic」とか「KILL TIME」とか色気のある歌が好きかもしれない。。

 

今日と明日もYouTubeでプレミア公開するので、是非見てみてください!

↓↓↓↓

■DAY2 2020年5月9日(土) 20:00~
『SID 日本武道館 2017 「夜更けと雨と/夜明けと君と」』


■DAY3 2020年5月10日(日) 20:00~
『SIDNAD Vol.3~TOUR 2008 センチメンタルマキアート~』