rokako’s diary

日々の出来事や好きなことについて語ります

【映画】人生の特等席

【映画】人生の特等席

公開日:2012年

監督:ロバート・ロレンツ

 

TROUBLE WITH THE CURVE 直訳すると、「曲線の悩み」。

洋題と全然違う笑

 

最初、見始めたときは頑固ジジイと娘の野球話と思いきや、

しっかりと親子の絆について、描かれている映画でした。

 

気持ちは若いままでも身体は年老いていく父、病気の父を心配しサポートする娘など、

リアルに感じる、親近感のある内容でした。

 

娘のミッキーは、30代の弁護士でバリバリのキャリアウーマンとして働いているが、

昇進の道を絶たれても、父に寄り添った姿は印象的だった。

 

父は、野球選手のスカウトマンであるため、野球の話も多く盛り込まれている。

(野球ファンでない私は選手の名前がたくさん出てきても全く分からなかった笑)

野球好きな人には、より共感性が高いのではないかな~と思います。