rokako’s diary

日々の出来事や好きなことについて語ります

【映画】ブリジット・ジョーンズの日記

ブリジットジョーンズの日記

2001年製作/97分/R15+/アメリ
原題:Bridget Jones's Diary
配給:UIP

 

初めて観たのは大学生の頃、、

主人公のブリジットは、30代で独身であるが、

10代ながらに共感するものがあり、ブリジットの面白さにはまってしまった。

 

ただ20代の今、鑑賞するとまた違う気持ちになる。

「30代まであと少し!やばい!」と。。笑

 

ブリジットの魅力は、つらいことが起きてもめげずに頑張るところです。

あと、ものすごく美人というわけではないところも、観ている人に親近感を与えられるのではないかと思います。

 

主人公の性格は、好き嫌いが分かれるかもしれませんが、

とくに独身女性には、おすすめの作品だと思います。

(あと、コリンファースがかっこいい)

 

☆シリーズとして3作品あります

1:ブリジット・ジョーンズの日記

2:ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月

3:ブリジット・ジョーンズの日記 だめな私の最後のモテ期