rokako’s diary

日々の出来事や好きなことについて語ります

【生活】最近の生活について(実は転職してました)

最近の生活について

今回は、最近の生活についてお話します。

f:id:rokako:20200528084542j:plain

※写真はフリー素材です。こんなオシャレな写真撮れません。笑

 

先日、非常事態宣言が解除されましたね。

しかし、コロナの脅威は存在しているので、引き続きステイホームするつもりです。

 

ところで、非常事態宣言が出る前から今まで、どのような生活をしてたか振り返ろうと思います。(いつも突然)

 

私、実は3月で仕事を辞めました。

有給消化期間もあって、2週間くらい自由な期間がありました。

しかし、コロナの影響が出始めていたので遠出はできず、近場で遊ぶくらいでした。

 

 

そして、4月から新しい職場で仕事をスタートする予定でしたが、

非常事態宣言も出て、在宅勤務となりました。

ただ、やることもないため4~5月はほぼ何もしてません。

(それでもお給料をいただけたので本当に感謝しかないです)

4月

4月は、まじで何もしませんでした。

外出は、散歩とスーパー行くくらいで、それ以外はずっと映画見てました。

今、考えるとまじでもったいない!笑

 

あとは、友人とオンライン飲み会をしました。

ずっと、一人なので気が晴れました。

5月

さすがにこのままではやばいと思い、まずは生活習慣を変えました

その結果がこちらです。

 

・朝、早起きする(6~7時)

・寝る前、YouTube見るのをやめた

・オンライン英会話を始めた

・ブログを始めた

・プログラミングの勉強を始めた

・ネットフリックスに登録した

・瞑想を始めた

 

どうでしょうか。。4月の自分とはだいぶ変わりました。笑

 

実際に、始めたのは5月中旬くらいからのでまだ1か月も経ってないです。

6月からは、出社する予定なのでこれが継続できるかどうか分かりませんが、

現状、こんな感じです。

 

まずは、始めることが大事だと思っているので、次のステップとしては継続出来ていることですね。(1か月後の自分よ、続けていてくれ)

 

そんな感じで、おうち時間を少しでも活用出来たのかなと思いたいです。笑

ではでは。