rokako’s diary

日々の出来事や好きなことについて語ります

【韓流ドラマ】梨泰院クラス

梨泰院クラス(2020年公開)

※梨泰院=イテウォンと読みます

f:id:rokako:20200527091535j:plain

今回、ご紹介するのは韓流ドラマになります。(突然)

このドラマを見るため、NETFLIXに加入しました。笑

 

全部で16話ですが、内容がめちゃめちゃ凝縮されてます!

毎日、続きが気になって眠れなかったです。(嘘)

 

☆あらすじ

大都市ソウルの中でもひと際ホットな街で、小さな飲み屋を開店させた前科者の青年とその仲間たち。成功をつかむため、大物相手に無謀ともいえる戦いを仕掛ける。

 

☆感想

主演のパク・ソジュンの髪型に驚きました。。

よく「いがぐり頭」って言葉が出てきます。笑

f:id:rokako:20200527092041j:plain

だって、こんな頭になってるんだもんww

これは、パク・ソジュンを知らない人でも印象に残りますね。

 

物語は、復讐劇が中心となります

主人公のパク・セロイは復讐を原動力として、一から人生をつくりあげていきます。

中卒の前科者という過去を持ちながらも、目標に向かって真っ直ぐ突き進んでいく姿

目が離せませんでした。

そして、セロイはどんな逆境でも決して諦めないんです!

「自分だったら絶対諦める」と思いながら見てました。メンタルとんでもないです。

 

あと、セロイはコミュニケーションや感情表現に乏しいです

しかし、色々な人と関わっていくうちに、セロイ自身も変化が起きていきます。

 

その瞬間は、とくに恋愛シーンで感じました。

ずっと好きだった幼馴染のスア(本当は両想い)、セロイのことが大好きなイソ、

もちろん、スアとセロイがくっつくと思いきや、いつのまにかセロイはイソのことが好きになってました。。

これは、ネット上でスア派とイソ派で意見が割れてます。私は、イソ派です。

なぜなら、セロイのために人生をかけて頑張っているんです!

スアも可愛いし、二人にはきってもきれない強い繋がりもあるし、

最初は、イソなんて絶対無理でしょ、と思ってたんですが、

ドラマを見ていくと、見ている側も惹かれていきました。。

 

やっぱりね、韓国の俳優さんは真に迫った演技が上手ですよ。。

高校生の時に韓流ドラマにはまり、そこからは日本のドラマ全く見なくなりました。

 

今は、「愛の不時着」を見ているので、見終わったらブログ書こうかな。。

※本当にその日の気分で書いてるので確約できません

 最近、韓流ドラマばかり見てて映画見れてません

 

非常事態宣言も解除されましたが、引き続き「おうち時間」を楽しみたいと思います。