rokako’s diary

日々の出来事や好きなことについて語ります

【映画】イコライザー

イコライザー(2014年公開)

2014年製作/132分/PG12/アメリ
原題:The Equalizer
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

 

f:id:rokako:20200520085449j:plain

 ☆感想

主人公、無敵すぎます。笑

ただのアクション映画となめておりました。

あと、サウンドトラックがすごく迫力があって、内容に引き込まれました。

 

普通のアクション映画と違うところは、主人公が冷静でおとなしいところ。

(モブキャラかと思うくらい、冒頭シーンは一般人に馴染んでる)

 

元CIAのマッコールは、現在ホームセンターの店長として働いているが、

ある少女を助けるために、組織のアジトへ乗り込み秒殺で倒してしまうのだ。

 

時間をかけず、淡々と敵を倒してしまいます。

腕時計を見て、何秒、何分かかったか、いつも確認してます。

 

そして、裏組織のボスがマッコールを殺すためにあらゆる手段を使って

探し出そうとしますが、マッコールは簡単につかまるわけなく、

上手くやりすごしていきます。

(元CIAということもあり、頭が良いんだろうな。。)

 

最終的に、職場のホームセンターで働いている従業員を人質にとり、

敵は、マッコールをおびき寄せます。

そのホームセンターでのバトルが緊張感あって面白かったです。

マッコールの殺し方が種類様々で、少しサイコパス的なところも感じましたが、

そのシリアスな雰囲気も緊張感を高めてくれました。

 

この作品は「主人公の魅力+サウンドトラック」が非常に魅力的な作品です。

女性よりも男性にささる作品だと思います。